Home > Archives > 2009年8月 Archive

2009年8月 Archive

Thunderbird のメッセージフィルタ条件コピー

  • Posted by: buchi
  • 2009年8月30日 15:18
  • software

IMAPのメールサーバーに自宅PCと勤務地PCとノートPCでアクセスしているが, フィルターでフォルダー振り分けしている条件があわなくって面倒だった。

ふと思い立って検索してみたら, Thunderbird のメッセージフィルタ条件を設定しているファイルの情報があった。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

秀丸 for Mac

小鳥ピヨピヨのいちるさんが, 「秀丸のMac版を作って」って署名活動をしているらしい。

サイトーさんは, どう反応するのだろう?っていうか, そもそもその希望は作者に届いているのだろうか?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

iPhoneで回転体を撮影したら

知人の つぶやきで知ったのだけど, iPhoneのような安物デジカメで回転体をとると CMOSセンサーのスキャンが物体の移動に追いつかず, 面白い画像が取れるらしい。

自分は iPhone持ってないけど, 自分のケータイカメラだとどうなるんだろう。

参考:iPhoneでプロペラの回転を撮影したらとんでもないことになってた

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

流通センター

流通センターなるところに行ってみた。

アメ横、 または 名古屋のコメ兵みたいなところで, 変な中古品(と新品)がいっぱい並んでいて なかなか 面白い。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > Archives > 2009年8月 Archive

Search
Feeds

Return to page top