Home > Archives > 2008年5月 Archive

2008年5月 Archive

携帯電話を買い換えた(au W62S)

機能的に不自由していたわけではないが 4年ほど使っていたケータイ電話のバッテリー駆動時間が短くなってきたので, 買い換えた。

で, 日ごろ小銭を持ち歩くのが嫌だな~と思っていたので, オサイフケータイ機能つきのものにした。

先週買ったばかりで, いまだ 使いこなしていない。なにせ, まだ カメラの撮り方もぎこちない。 ぼちぼち 機能をマスターしてゆくつもり。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ラ・フォル・ジュルネ金沢

  • Posted by: buchi
  • 2008年5月25日 15:59
  • music

5月の連休中に 金沢では, 第1回の「ラ・フォル・ジュルネ金沢」という音楽イベントが開催されていた。「ベートーヴェンと仲間たち」というテーマで, 数々のコンサートが開かれたようだ。

自分も行ってみたかったが, 実家に帰る予定もあって 結局 やりすごしてしまった。

そんなおり, 日経 PC online で 「成功裏に終わった「ラ・フォル・ジュルネ金沢」」と題した記事が載っており, さらに 行かなかった後悔を深くしたのだった。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

無償のHDDフルバックアップツール

以前, OSなどシステムまるごと他のハードディスクにコピーできるツールが欲しいが, どのソフトが良いか迷っていると書いた。

seagateが seagate もしくは maxtor のHDD用に 同様のツールを無償配布していることを知った。

DiscWizard (seagate)

ダウンロードページは英語だが, ツールもマニュアルも日本語版が用意されている。

acronis という会社が販売しているツールを基に 使用制限をかけて配布していると推測される。どうも 操作対象は seagate or maxtor のHDDに限定されておらず, PC内に1台でも対象のHDDがセットされていれば, 使用できるようだ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > Archives > 2008年5月 Archive

Search
Feeds

Return to page top