Home > Archives > 2008年3月 Archive

2008年3月 Archive

猫でも長時間立てるんだ

たまたま YouTubeを見て, 猫がネコ缶欲しさに 長時間立って 飼い主にアピールしている動画を見つけた。

こんなに 立てるんだ~。ちょっと びっくり。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Movable Type 4.1

Movable Typeのバージョンが 4.0xから4.1になっていた。このblog システムも 4.1に更新してみた。

実は, 既に1月になっていたのだが, 「アップグレードの手順でバグとか 注意点とか つまづきやすそうなところの情報がネットに出回ってからの方が 楽そう」と言い訳をして, だらだらと放置していたのだった。

設定ファイル・追加プラグインなどを コピーして MT管理画面にアクセスするだけで 自動的に更新してくれる。今までのバージョンアップ作業に比べたら 格段にラクチンになっていた。助かるな~。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

戦争の駆動力は「不安」と「恐怖」

WWW上の文章をたどっている途中で, 次の記事を読んだ。

森達也 リアル共同幻想論 "日常に蔓延する「特別警戒」"(Diamond Online)

戦争や虐殺の背景を、政府中枢の謀略や、軍産複合体の権益や、兵器産業の利益重視の企業姿勢などに求める人がたまにいる。その影響もまったくないとは言わないけれど、せいぜいが潤滑油の役割だと僕は思う。本当の駆動力は違う。それは不安と恐怖だ。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

SSD仕様のPC

新しいThinkPadが 発表されたようだ。ThinkPad X300

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > Archives > 2008年3月 Archive

Search
Feeds

Return to page top