Home > Archives > 2006年7月 Archive

2006年7月 Archive

やわらか戦車

私が 好きで注目している やわらか戦車くわがたツマミが 着メロやキャラクターグッズ化など 商品化が進んでいるようだ。

やわらか戦車blogイメージ

IT mediaの記事でも 紹介されている。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

IP25B / OP25B

  • Posted by: buchi
  • 2006年7月29日 08:13

私がぼーとしているうちに, 迷惑メール対策として各ISPが メール配送/送信用の port 25 をブロックする手段をとりだしたようだ。

参考 :

毎日 大量に送りつけられるspamを削除する手間は 無視できない状況になっており, 迷惑メール対策は やむを得ないだろう。

しかし, 自宅で独自サーバーを運用している立場からすると, Inbound Port 25 Blocking は つらい。幸い 多くのプロバイダは 固定IPからの port 25 は 許可してくれるようだから このサーバーは助かっているが。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

「道のむこう」

  • Posted by: buchi
  • 2006年7月22日 08:14
  • 写真

書店でふと写真集を手にとって つい衝動買いをしてしまった。

道のむこう」 ベルンハルトM.シュミッド

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

点字解読ツール

携帯電話のwebブラウザ(jigブラウザ)を開発している 福野氏が, +D blogで書いているblog点字を解読するjigブラウザプラグイン(jiglet)について書いていた。

自分の携帯は jigブラウザが使えないので 試せないが, 面白い試みだと思う。(点字が読めない自分は, 点字が間違っていても わからないので)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Winny裁判

私が時々ウォッチしている「ジャーナリストの視点」の佐々木俊尚氏が, Winny裁判についてコラムを書いていた。Winny事件の経緯と論点が非常に良くまとまっていたのでトラックバックし, 私の意見も書いてみたい。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ムシムシムシムシ

昨日 今日と, ひじょ~に 暑い。

で, 今日夜から先 数日は, 雨が降り続くようだ。天気予報によると雨降りだって言うのに 30℃の最高気温が予想されている。つまり, 単に暑いだけじゃなくて, 不快指数が最高ってことですね。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

携帯電話の着信音登録

  • Posted by: buchi
  • 2006年7月15日 08:16
  • music

ある友人が CDから携帯電話の着信音楽に登録する方法について 話していたので, 自分もやってみた。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Movable Type 3.3 正式リリース

Movable Type の最新版がリリースされた。

せっかくうれしい新機能もあるのに, また 更新作業をしなくちゃと思うと, 複雑な心境。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > Archives > 2006年7月 Archive

Search
Feeds

Return to page top