Home > Archives > 2006年6月 Archive

2006年6月 Archive

mixiミュージック

  • Posted by: buchi
  • 2006年6月28日 08:19
  • music

mixiが, iTuneで再生した曲をmixiに送信し mixi内で公開するサービスを始めた。http://mixi.jp/music_help.pl


聞いている音楽を見せあって それが面白いことになるのかどうか よくわからないが, とにかく しばらく使ってみるつもりだ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

越前市 視覚障害者対象パソコン教室2006

私も少し関わっているナレッジふくいと 越前市社会福祉協議会が 共催して, 表題の視覚障害者対象パソコン教室を開催する。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

うそんこハイビジョン

たまに読ませてもらっているコデラノブログで, ハイビジョンの規格に合っていないのに "ハイビジョン"をうたっている製品について エントリーされている。

ハイビジョンの規格というのは、1080iでは1920×1080ドットと決まっている。 にもかかわらず, 記録時に少ない解像度に圧縮してしまっても 「ハイビジョン」を掲げる製品があるらしい。それを小寺氏は「うそんこハイビジョン」と読んでいるが, 実用上問題がないとしても それでハイビジョンの名をかたっちゃ いかんよね。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

北國銀行が話題?

なぜか スラッシュドットJ で 北國銀行が話題だ。

北國銀行が無断リンクは「不正競争防止法違反になります」と警告(Slash dot J)

銀行としては "勇み足"というところだろうが, まぁ 意外なところで 宣伝効果が出たね。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

iza(イザ!):産経新聞社

産経新聞社が, blogタイプのニュースサイトを開始した。

iza(イザ!)

記事に対して トラックバックできるのは, blogの情報元を直接提示できるので 便利になんじゃないか?と思ったが, そもそも 参照するだけならURLにリンクするだけでよいのだった。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > Archives > 2006年6月 Archive

Search
Feeds

Return to page top