Home > Archives > 2005年1月 Archive

2005年1月 Archive

web改ざん

zone-hつながりで, http://www.fearoot.com/を見ていたら, 地元の花咲ふくい農業協同組合も 昨年末に 改ざんされていた。(現在は, 当該ページは削除された模様)

大学でのサーバー管理のずさんさは言われていたことだが, http://www.fearoot.com/を見ると 県庁関係などお役所関係も結構やられている。昔は よくニュースになっていたが, 最近は珍しくも無いのでニュースにもならないというところか。

あら? 11月分を見ると 福井県中小企業団体中央会も・・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Movable Type3.1

とある事情から, ここ1週間ほど CMSなるものを 調べており, ここ数日はMovable Type3.1にトライしていた。

テスト環境として使っている Vine Linux 3.1 で perlからMySQLを使用するためのDBD::MySQLがうまく動かないとか, その他諸々の環境構築に手間取った。(Vine Linux 3.1 のモジュールに関しては, その後 有志により最新にメンテされたよう)

このサイトのindex.htmlだけでも 流行のBlogにしてみようかと考えている。

一方, こちら(WinSCPの方)は, 本家もwikiベースにしたようだから こちらもwiki系のものに変えようと思っているが, なかなか・・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2005年 早ぇ〜な〜

あっ, という間に2005年に到達してしまった。人間 年を取ると時間がたつのが早いそうだから , そういうことだろう。

過去の独り言を見ると, 2004年は かなり ここの更新をサボっていたことがわかる。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > Archives > 2005年1月 Archive

Search
Feeds

Return to page top