Home > Archives > 2004年9月 Archive

2004年9月 Archive

エレベータの取り消しボタン

小鳥で出ていた話題だが, 「エレベーターで 取り消しボタンが有ったらいいのに」と 小鳥氏は書いている。

その場でも コメントされているんだけど, 私の前の職場にあった古いエレベータには実際にその隠し機能があって, 私も便利に使っていたのだった(トリプル クリックでキャンセル)。あれは, 何気に便利だったな〜。

メーカーによって違うようで, いろいろ試してみる人まで現れているようである。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

キッチン シロー

名古屋の大須観音商店街近辺を徘徊していて, 意外なものに出会った。

これは, キッチン ジローを知っててやってる? それとも, たまたま?

シローのほうのwebページもあった。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Ac+C'04キックオフ イベント

去る9月16日に 東京簡易保険会館(ゆうぽうと)・簡易保険ホール で, 「Webアクセシビリティをみんなで創造しよう!」というイベントがあった。

なんだか政府与党の宣伝とセットになったようなプログラムだったし, その割にはその場合の目玉である麻生総務大臣や野田聖子氏も欠席でVTRで済まされるという トホホな展開だったが, 「Webアクセシビリティを推進すべし」という意味では雰囲気を盛り上げていただきたいと思っている。

逆に言うと, 今頃このようなイベントで盛り上げないと進まないほど, webアクセシビリティに対する取り組みは遅れているということかもしれない。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > Archives > 2004年9月 Archive

Search
Feeds

Return to page top