Home > Archives > 2004年8月 Archive

2004年8月 Archive

cupsule

  • Posted by: buchi
  • 2004年8月14日 20:07
  • music

PIZZICATO FIVEのファンであった私は, このcapsuleの中田ヤスタカに 小西康陽と近いものを感じるのであった。彼らがフィーチャーするシンガーも 似ていると思うのは気のせいだろうか (野本かりあ市川渚)

てなことで, S.F. sound furniturephony phonicを買ってみた。彼(中田)が企画している音楽レーベル, contemode のサイトでは, 収録曲が視聴できる。

どうして もっとヒットしないのかと思うくらいに かっこいい。いや, オシャレというべきか

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展 - 日本館

国際建築展で日本の「オタク」文化を紹介するということらしい。確かにそれは日本固有の特筆すべき文化であると思うけれども, 遠いイタリアの地で日本を激しく誤解させるような気がしてならない。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ゲッツ猿

小鳥さんは現在サンフランシスコ周辺をレンタカーで徘徊中らしい。そのなかで表記のような写真があった。

ダンディーもびっくり

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

不安を煽るメディア

宮台真司氏が, 自身のBlogで表記のことについて述べていた。

私の持論にかなり近い。

マスコミ各社は 商売であるから, それ(大衆を煽った記事)が売れるのならば, それを売ることは仕方が無い。(市場原理至上社会だから) しかし, 我々には ことの真意をちゃんと見極めるメディアリテラシーが必要だということだ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > Archives > 2004年8月 Archive

Search
Feeds

Return to page top